nene

ドイツ生活

ウィンズバッハ少年合唱団体験

 

 

息子君のウィンズバッハ少年合唱団お試し体験生活は今日まででした。

ありがたいことに木曜には寮から私に連絡があり、息子君はとても熱心で態度もよく学校も頑張っている。喜んで受け入れます、というお言葉を頂きました!

すごい!やった!

本人もウィンズバッハの寮も合唱団も学校Gymnasiumも気に入っている。

合唱団の合同練習を見た時にはあまりの素晴らしさにびっくりしたよう。

いやほんとにすごいから、ウィンズバッハ。

それにしても合同練習見れたの羨ましいなー。私が行った日は少年のみの時間と男声のみの時間に分かれていました。

それはそれで良かったんですが。

団員たちの歌唱能力を肌で感じて自分も一緒に歌っていろんなツアーに参加したい、という更なる欲も出てきたよう。

変声が早く終わりテノールかバスに落ち着きますように!

 



本日、家路に着きましたが初めての親元を離れての生活。

途中でニュールンベルクに寄り、荷物をロッカーに預けて一人で町を散策してミュージアムにも入り、たくさんの写真を送ってくれました。

全部自分一人でしてたった数日でずいぶん大人になったなー、ってしみじみ。

合唱団にいる寮生活をしている団員たちは自立している感がありますが息子君もそうなるんだろうな~。

 

こちらが舞台でのウィンズバッハ少年合唱団。

すごいでしょ。

息子君と同級生で同じ寮の団員達も歌っている。

すごいな~。

youtu.be

 

 

 

ちなみにバイエルンは来週1週間秋休み。