nene

ドイツ生活

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国中の出来事~夜桜【姫路城】~

姫路城の夜桜を見てきました。西の丸庭園で開かれる有料の夜桜会は初めて来ました。入場料600円。 スマホで撮るとなんかお城が白く光って浮くって言うか・・・。 ウクライナの平和を祈ります。 向こうで光っているのは三日月 ちなみに昼間の姫路城を何枚か。

帰国の流れ~入国~

ヘルシンキから成田はウクライナとロシアの上空を通らず南回りで成田空港に到着したので普通よりプラス2,3時間かかりました。 さあ、ここからが大変でした。 コロナによる規制でたくさんのやる事が待っています・・・。 とにかく到着後、移動して移動して…

帰国の流れ ~プレミアムエコノミー~

ヘルシンキ~成田はなぜかプレミアムエコノミーにグレードアップされていました!! 元々はもちろんエコノミーを取っていたんですが、フライトがキャンセルされたからでしょうか・・・? こんなことはめったにないからありがたや! フィンエアのプレミアムエ…

帰国の流れ

帰国中のことを気が向いた時に書いていこうと思います。 今回の帰国で印象深かったことの中に空港やフライトでの出来事あります。 なんせまだコロナの規制があるのでコロナ前に比べれば異様な空気が流れています。 その上、ロシアによるウクライナ侵攻が始ま…

帰国してました~姫路城の桜

ブログを2か月ほどほったらかしておりました。 実は3月下旬から帰国していました。 家族の事など、いろいろ心配な事ありまして。 コロナで帰国出来てなかったので3年ぶりの日本でした。 ドイツの家から日本の家までなんと38時間くらいかかりました・・・。 …