nene

ドイツ生活

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

帰国中の出来事~ポケモン

ポケモンのキャラクターってめちゃくちゃ多いんですね。 皆さん知ってました? 甥っ子達とおもちゃ屋さんに行きました。 子供たちからキャラクターの名前を色々習いましたwww 子供たちにおもちゃをひとつづつ買ってあげました。 こんな場でも兄弟の違いが。 …

ブランデンブルク

ドイツはこの週末はやっと夏らしい天気が戻って30度を超えました。 昨年、9ユーロチケットというドイツ中の公共交通機関に1か月乗り放題のチケットが出回りましたが今年は49ユーロのドイツチケット(Deutschland Ticket)という名前になって登場しています。…

DJIオズモポケット2その後

オズモポケットちゃんと共に帰国。 ジンバル機能があるので手振れをほとんど感じないのがストレスレスで気に入っています。 自転車に乗って撮影してもいい感じに出来ました。 youtu.be もう少し画像の色味が自分の好みに出来ればもっといいんですが、仕方な…

帰国中のいろいろ

今更ながらですが桜。 帰国が4月からだったので今年も桜が見れました。 youtu.be 日本食は日々楽しみました。 久しぶりのたこ焼き~。 こちら我が家のいつかの夕食。 ほっけ。 ほっけなんてドイツにない! ドイツにない食材、ここぞとばかりに食べつくすのが…

ウィンズバッハ少年合唱団の【ヨハネ受難曲】がオンラインで見れます

ウィンズバッハ少年合唱団つづきで。 今度の日曜日、バッハのヨハネ受難曲がライブストリーミングされます。 合唱はウィンズバッハ。 アルト(かな?)のソリスト、テリー・ウェイってウィーン少年合唱団だった人かな。 こちらがリンク↓ www.br-klassik.de V…