nene

ドイツ生活

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィンズバッハ少年合唱団

南ドイツ、バイエルンのウィンズバッハ少年合唱団と最近とある用件で連絡を取り合っていて、色々ネットで調べていたらこんな昔の映像を見つけて見入ってしまいました。 youtu.be 私が生まれる何十年も前のモノクロ映像ですがどこか新鮮で。 でも古い映画を見…

私のエスコラニア~思い出

昔、モンセラートのお店で見つけたエスコラニア人形 かわいい✨ なぜか今は見つけられません。 昔の団員達からもらった手紙を見つけてほんわかキュン この時はインターネットが普及し始めたころで団員達とは手紙とメール、両方で交流していました。 手紙って…

日本ステキ☆彡

実家の子です。 ネネちゃん。 久しぶりに帰国しても割とすぐになついてくれる頭の良い子。 元保護猫ちゃんです。 保護当時は橋の下でずぶ濡れになってたのを父が保護しました。一人ぼっちだったよう。そして手の平に乗るくらい小さかったよう。 そんな姿を想…

お久しぶりです

気が付けば1か月半ほど、全く記事を書いていませんでした。6月は全くでしたね。 それでも時々ここを訪れて読んでくださった方々ありがとうございます。 先月半ばにまたベルリンに戻ってきています。 帰国中からずっとバタバタして生活環境の変化などでなかな…