nene

ドイツ生活

ウィンズバッハ少年合唱団

 

 

南ドイツ、バイエルンのウィンズバッハ少年合唱団と最近とある用件で連絡を取り合っていて、色々ネットで調べていたらこんな昔の映像を見つけて見入ってしまいました。

 

youtu.be

 

私が生まれる何十年も前のモノクロ映像ですがどこか新鮮で。

でも古い映画を見ているような。

そしてこの当時の制服は今のクロイツ(少年)の制服と似ていたんですね。

あ、ちなみに去年までウィンズバッハの指揮者だったマルティンレーマンさんは今クロイツの指揮者です。

こんな事を言ったらますます話がややこしいですね😅

そしてウィンズバッハって創立当時から奇跡的に上手だったんだ、と確信してしまいました。

 

数あるほかの有名な少年合唱団と違い創立は1946年と比較的浅い。他の教会付属の千年近い歴史と比べたらですね。

 

数年前にベルリンでコンサート行きましたがめちゃくちゃ良かったんです!

そして去年の少年合唱フェスティバルですね。やっぱり最高でした。

私の中ではエスラニアとウィンズバッハはトップでした✨

 

youtu.be

野外でこんな歌声って凄すぎやん!💯

 

【おまけ】去年ニュールンベルクで撮った写真

これを見ただけで38℃だった暑さがよみがえる🤣

 

 

そして去年の秋、今度はウィンズバッハがモンセラートを訪れていました。

ソリストは上の写真の右の子。

youtu.be