nene

ドイツ生活

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

~私のエスコラニア~ 少年合唱フェスティバル

2月始め、モンセラートから郵便が届きました。 ドキドキしながら封を開けると、中身は綺麗な冊子やポストカードなどたくさん入っていました。嬉しい! 冊子はカタルーニャ語なので書いてあることはよくわからないのですが写真で何となく理解。 その中でも目…

ハリボーのコマーシャル

1月の終わりにハリボーのドイツのコマーシャルについての記事を書きましたが、偶然にもその後から日本でもコマーシャルが始まったようですね。お相撲さんのコマーシャルで世界にもウケが良さそうなCMですね~。 forktospoon.hatenablog.com お相撲さんのCM…

私がかつて愛したボーイソプラノソリスト⓶

コナー・バロウズ。 またまた前回に引き続きイギリスのソリスト。 たぶん少年合唱にハマってから初めて夢中になったソリスト。 とにかくこの声にドハマりしました!! ルックスは当時は特にイケメンとか思ったことないけど、今見たらコナー君きれいな顔しと…

旅の思い出【石垣島】⓶

久しぶりの旅の思い出。訪れたのは6年前の1月半ばの真冬。 前回は石垣島のホテルの紹介でしたが今回は島の案内。 川平湾。 グラスボートでサンゴとお魚を観察。映像の色があまりよくないのが残念。 あ、熱帯魚ちゃん。 川平湾にいた猫ちゃん やいま村 石垣島…

-17度から+20度まで体験した2月

タイトル通り、今年の2月は温度差が半端なかったです。1か月で真冬から夏まで体験しました。 こんなの初体験、っていう-17度。 顔が痛い。 ドイツ人は元々マスクをつける習慣がありませんがこの寒波でマスクをつけると温かい、ということを習ったみたいで外…