nene

ドイツ生活

ご無沙汰しております

 

 

前ブログを書いたのがいつなのか覚えてないくらい前ですね。

数えるのが怖いので何か月前か見るのをやめておきましょう・・・。

 

ブログ始めたころは毎日更新とか張り切っていたのにね。

 

まあいいんです。

 

マイペースです。ブログ書かなくても誰にも迷惑かけませんし。

 

久しぶりのブログ、というか今年初めてのブログなのは確か!!

 

息子君の少年合唱団ウィンズバッハ少年合唱団にいるヤーネ君のお話し。

 

去年息子君の入学前に見学に行った合唱団と寮。

プローベザール(練習場)の入り口にあったパンフレットを取りました。

ヤーネとはそこで出会いました。

ヤーネもパンフレットを取ってそれを眺めながら私に話しかけてきました。

 

「今日は何日だっけ?」ww

 

まだ6年生で合唱団の中ではまだまだこれからの若い人材ww

手に持っているのが合唱団のコンサートスケジュールが載ってるパンフレット

 

体が小さくて最前列一番右の赤トレーナーの小さいのがヤーネww

ちっさいww 私より小さかったww

 

12月のコンサートで合唱団がベルリンに来た時。

私のことを覚えていたわww

 

ウィンズバッハの過去動画では姿は見えないからここ数か月でハウプトコア(コンサートで歌える団員)に入れたよう。これからヤーネはコンサート活動にどんどん参加するんだろうな。ソリストになるかな!



ちなみにこちらはヤーネがインタビューに答えてるテレビニュース。

ぽわ~んとしてるけどしっかりしてるわー。

youtu.be