nene

ドイツ生活

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

春になりましたね

まだ完璧にはインフルエンザは治ってないものの久しぶりに出勤しました。 でもすぐに疲れるのでいつもより早くに退社しましたが。 出勤してテレワークのドイツ人同僚は月曜からコロナになっていると聞きました。 どうやら最近、社内で流行り病にかかっている…

久しぶりの熱

先週木曜の夜、突然寒気を感じ熱を測ると微熱。 色々しなければいけないことが山のようにあるのですが力が入らず。 金曜朝、起きたら始めは調子よかったものの次第にしんどくなって会社を休むことに。 コロナテストしましたが陰性でした。 その日は病院に行…

オーストラリア滞在のエスコラニア

今回もミーハーにスタート。 今月上旬にオーストラリア演奏旅行していたエスコラニアの様子をSNSから。 南半球なので日差しが夏! 私もオーストラリアでコアラと撮影できるスポットに行ったな~☆彡 アデレードではなくケアンズでしたが。 海に関してはカタロ…

私のエスコラニア~カタロニア民謡

エスコラニアの去年のドイツでの少年合唱フェスティバルでの新しい動画が公開されました。 カタロニアの民謡。 この歌声と歌い方は昔のエスコラニアを思い出させてくれる。 youtu.be 「サルダーナ」カタロニアの伝統ダンスの際に演奏されるそう。 手をつない…

ITB~国際旅行業界フェアー 2

ITB ベルリンは、世界最大の観光見本市です。見本市に出展する企業には、ホテル、観光局、ツアー オペレーター、システム プロバイダー、航空会社、レンタカー会社が含まれます。 ITB ベルリンは、毎年 3 月にメッセ ベルリンで開催されます。 航空会社や電…

ITB~国際旅行業界フェアー

3月7日から9日までベルリンでは4年ぶりにITB国際旅行業界見本市が開催されました。 2020年3月は急遽開催中止になり、2019年以来まさに4年ぶりの開催! うちの会社も毎年恒例のブースを出しました。 コロナ前は水曜から金曜の3日間は業界関係者、土日は一般公…

天皇誕生日のレセプション

ベルリンの日本大使館で毎年開かれる天皇誕生日のレセプションが3年ぶりに開催され招待いただきました。 ここで毎年、先輩方や取引先等の仕事仲間と会えるのが楽しみなのである。 そしてベルリンのお寿司屋さん「一心」のお寿司が食べれることも楽しみの一つ…

冬のパリ 一人旅 Ep10

とても親切なフランス人のおじさんと女性に別れを告げて急いでタクシーに乗り込み空港へ向かいます。 この時点ですでに20時回ってました。 ここまでしてもらって乗り遅れるわけにはいかぬ~~~~!! タクシーの運転手さん曰く20分くらいとの事。 陽気なお…

DJIオズモポケット2

以前、ドイツの家電店での消費税免税セール中に買ったDJIのオズモポケット2。 forktospoon.hatenablog.com 予定より1日早くお店に受け取りに行けるお知らせが来て、仕事帰りにさっそく取りに行きました。 Vlogっていうやつに憧れて欲しかったんですよね。 ま…

冬のパリ 一人旅 Ep9

ブラジルからの研修生の若い男性2人と、フランス人のお姉さんと私の4人は空港行の電車が出ているプラットホームに向かいます。 電車が来ました。 凄い人混みがみんな乗り込むのでほぼぎゅうぎゅう詰めです。私たちは離れないようにするのに必死でした。 しか…