nene

ドイツ生活

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

シュバインシュタイガー

さてうちの会社は今月この方とお仕事をしました。 ご存知の方いらっしゃいますか? ドイツのサッカー、興味ある方ならわかるかも。 元ブンデスリーガの方です。 答えは、ブルブルブルジャーーーーン。 バスティアン・シュバインシュタイガーです!! 写真は…

ベルリンフィルのコンサートに行ってきました☆

ベルリンに住んでおきながらベルリンフルのコンサートに行かないのはNGでしょ てことでお友達とほぼ突発的に決めてしまったコンサート行き。 お友達は音楽家なのでベルリンフィルのスケジュールを見て、これは面白いプログラム、これよりこっちの方がいいか…

壁もみじ

うちのアパートの外壁はただいま紅葉しております。 このような外景からベルリンでも有名なスポット化しております。 庭に落ちてる葉っぱはデコレーションにもなります。 youtu.be

ウクライナの天使との出会い⓶

時は流れて2年後の2019年にリュボが所属するウクライナの少年合唱団は再びベルリンにやって来ました。 今回はベルリンの真ん中、高級な立地条件の場にあるフランス教会でありました。 コンツェルトハウスベルリンのあるジェンダルメンマルクトにある教会。 1…

ウクライナの天使との出会い

デュッセルドルフに避難したウクライナ人の友人、リュボとタチアナとの出会いを綴りたいと思います。 彼らに出会ったのは2018年の事。 ブランデンブルク州に住む友人に誘われてなんとなく行ったコンサートでした。 ベルリン郊外のこじんまりした教会であった…

ウクライナの天使とデュッセルドルフ散策

ウクライナ人の友達とのデュッセルドルフ時間続き。 旧市街に散策に行った日。 めちゃくちゃ暑い日で日本みたいに立ってるだけで汗が出るような日差しと気温 ライン川 タチアナとライン川バックに あまりの暑さに二人とも変顔どこ向いてんだ ライン川沿いに…

ザクセンスイス

8月最終の週末にはザクセンスイスに行ってきました。 今回は珍しく主人が行くと言ったので←(というか無理やり連れって行った)2人で行きました ドレスデン近郊にある美しい山山。 Kurort Rathenまで片道4時間以上 ここから渡し船に乗って向こう岸に渡ります…