nene

ドイツ生活

モンセラートにウィンズバッハ少年合唱団がやってきた🎄

 

月曜夜のミサをオンラインで見ていると、おや、エスラニアじゃない合唱団が歌ってる。

エスラニアは両端に座って聞いている。

ズボンがみんなバラバラでプロっぽく見えなかったから「なんじゃー、どこの国の人たちー?スペインぽくはないな」って。

でも結構上手だぞーーー。歌い方も体全体で歌ってて。

そんな時、横で耳に入ってきた歌声を聞いた主人が「え、ドイツ語で歌ってるん?」。

エスラニアがドイツ語で歌ってると思ったらしい。

「そういえばドイツ語やね。まさかドイツの合唱団?」

よく見るとジャケットの隙間から見覚えのあるロゴが。

でも頭がよく働かない私。

 

そしてこのソリスト君が歌っているのを見て更に「この顔は絶対どこかで見たよねーーー」

youtu.be

「どこやーー」

そこで確信した。ウィンズバッハであることに!!!

 

 

このソリスト君は夏にニュルンベルクであった少年合唱フェスティバルでもソロを歌ってた。そして私が撮ったこの写真。

一番右がそのソリスト君。

 

あ、エスラニアにウィンズバッハ。

なるほど、ニュールンベルクの少年合唱フェスティバル繋がり!

 

ウィンズバッハは夏の少年合唱フェスティバルでは招聘元でした。

現在スペイン演奏旅行中でモンセラートに招待されミニクリスマスコンサートをしてくれたのでした。