nene

ドイツ生活

リベラが来日したんだって

 

 

日本ではあの「天使の歌声」とマスコミで絶賛されている「リベラ」の来日で盛り上がっているそうですね。

 

ブロ友のmaaさんが過去一というので気になって色々調べちゃいました。

pommier.cocolog-nifty.com

 

 

そうしたら本当に過去一!

 

今年の春に宣伝のために来日していた時の映像を見つけて聞き惚れてしまいました。

 

youtu.be

日本語で歌ってるけどその日本語が字幕なしでも理解できるほどきれい!

 

かつてのメンバーのジョシュが指揮を務めています。

今回10月の来日ではピアノ伴奏を務めていたよう。

 

ジョシュ、小さい時はかわいくて、青年になってからはえらいイケメンになりました。

会場でめちゃくちゃ人気だったのを覚えています。

 

笑顔が最高なんですよww。

 

と、ミーハーな話(笑)

 

主にソロをしているのが比較的声変わり前の年長の少年たちというのもありソロが素晴らしいです。

歌声に表現力と深みがあり私好みの歌声が多いです。

 

3公演だけだったようですがもっとしたらいいのに。

せっかくイギリスから来て3公演だけはもったいない、と思います。