nene

ドイツ生活

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

12月はコンサートが盛りだくさん

いよいよクリスマス色づいてきましたね。 いや~てか1年ほんとに早いですね。 ほんまに早すぎて知らないうちに。バタバタしているから余計にそう思うのか。 もうすぐベルリンもクリスマスマーケットが始まります。 今日、クーダムに買い物に行ったら会場はク…

クリスマスマーケットの準備が始まっています

先日、またウィンズバッハに行ったのですがその途中、ニュールンベルクで時間があったので町を散策しました。 そしたら中央広場ではクリスマスマーケットの準備が進められていていました。 大きなクリスマスツリーがフラウエン教会の前に待機しています。 た…

ウィンズバッハ少年合唱団の食堂

ウィンズバッハ訪問時には、食堂シュパイゼサールにも案内されました。 そして昼食と夕食まで頂けました。 団員たちに交じって列に並びます。 息子君は11年生の団員達と、私とタチアナは指揮者のボメ先生や声楽の先生、寮の世話役の人たちと食事しました。 …

ウィンズバッハのテレビ公開礼拝

先週日曜日はウィンズバッハ少年合唱団が歌う礼拝がテレビで公開されました。 先日ウィンズバッハを息子君と訪問した際に年間プランをもらいそこにこのテレビ公開ミサに出演することも書かれていました。 このミサのために金曜、土曜は練習があったよう。 ミ…

リベラが来日したんだって

日本ではあの「天使の歌声」とマスコミで絶賛されている「リベラ」の来日で盛り上がっているそうですね。 ブロ友のmaaさんが過去一というので気になって色々調べちゃいました。 pommier.cocolog-nifty.com そうしたら本当に過去一! 今年の春に宣伝のために…