nene

ドイツ生活

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウクライナの平和を祈ります

いつもお世話になっているドイツのお友達でもありブロ友さんでもあるPonkoさんの誘いで数年前ベルリンであったウクライナの首都キエフの少年合唱団のコンサートに行く機会がありました。 その後コロナ前にもベルリンに来たので2回彼らのコンサートに足を運ぶ…

スーパー猫の日

2022年2月22日はスーパー猫の日らしいです。 毎年2月22日はニャンニャンで猫の日ですが今年は2022年2月22日と2が6個も付くからスーパー猫の日になるとか。 だったら2222年2月22日はどうなるんやろ~。 日本の実家にも猫ちゃんがいます。 私のブログ名、「ネ…

ホテルアドロン

ベルリンにあるホテルアドロン。 超高級5つ星ホテル。 エリザベス女王やマイケル・ジャクソンも宿泊したことがあります。 あ、マイケル・ジャクソンはホテルの窓から赤ちゃんだった自分の子供を集まった人たちに見せつけていたのが有名な話ですね。 仕事でホ…

キーシンのコンサート

前回の記事からのキーシン続きです。 ベルリンフィルハーモニーであったキーシンのコンサートからいくつかの写真。 私はキーシンとお仕事で関わるまでキーシンのコンサートにも、ろくにピアノのコンサートにも行ったことがありませんでした。 ここの座席は当…

キーシン

うちの会社はしばしば音楽家の方とお仕事を共にすることがあります。 それも結構名の知れた音楽家の方とお仕事することが多く、ピアニストのキーシンやバイオリニストのアネ・ソフィー・ムターさんなど定期的にベルリンにいらっしゃる音楽家の方が多いです♪ …

ペルガモン博物館

日曜日、今月の「博物館の日曜日」Museumssonntagに行ってきました。 今回はペルガモン博物館! 大人気なので予約できないと思ってたけど、開催日1週間前である予約日、日曜0時にすんなり予約出来ました! でも30分で売り切れになったけど・・・。 やはりペ…

ベルリン動物園のスナネコちゃんがかわいすぎる♡

数年前、ベルリンの2つの動物園と1つの水族館の共通年間パスをもっていました。 ZooとAquariumとTierpark。 ドイツの動物園は日本の動物園に比べて動物がいる空間が広く動物が飽きないように色々と工夫されていて遊び心がいっぱい。 だから動物がのびのびと…

センパーオペラ〈ドレスデン国立歌劇場〉

ドレスデン続きで、 ドレスデンのセンパーオパーの中。 見学ツアーに参加。 天井まで美しい ロビー付近 いつかここでオペラを見てみたい!