nene

ドイツ生活

パリに行ってきました

 

実は12月、パリに行ってきました🇨🇵

 

初めてのパリ✨

 

で、まさかの1泊でした。

 

そもそも何で行ったかというとその理由が・・・・、

 

マイルを保持するため。

 

フライングブルー会員なんですがコロナ期間中、有効期限が2回ほど延期になっていましたが昨年は延期なしに。

12月31日までにフライトを使わなければ(もしくは12月31日までにマイルを使ってフライトを購入するか)今まで頑張って貯めてきたマイルが無効になってしまう。

これは困ったものです。

私は帰国する際よくエールフランスとKLMを使います。

なのでもう結構なマイルが貯まってるんですよ。

このマイルを使用していつかビジネスクラスにグレードアップしたい、と考えております。もしくは両親をビジネスクラスで呼び寄せしたいです。

去年3月に帰国時はフィンエアーで帰国しました。

フィンエアーワンワールドなのでまた別です。

て、ことで12月31日までにどこかに行かねければ!ってことでパリかアムステルダムかどちらにしようか散々悩んだ挙句、今回はパリに惹かれてそうなったという話。

初めてのパリでした。

 

もちろん1泊なんてとんでもなく短すぎます。

始め、夫と行こうか元同僚と行こうかって言ってたんですがどっちも1泊なんてパリには短すぎッて呆れられて一人で行く羽目に・・・😅

 

あまり連泊してお金かけたくなかったんですよね・・・。

12月はただでさえ出費が多いので・・・。

 

でもまあ1人旅自体は慣れてるのでへっちゃら。

 

ベルリンお昼12時45分発のフライト。次の日パリ夜9時のフライトでベルリンに戻るやつ。

これでちゃんとマイルも貯めること出来ました。なのでマイルは継続されます。

ふ~、一安心。

 

そしてパリはめちゃくちゃおしゃれでした💖

この旅を言葉で言い表すと、「寒い!」「美しい!」「すべて絵になる!」そしてもう一回「寒い!」です。

 

次回はパリ旅について書きたいと思います🇨🇵

 

youtu.be