nene

ドイツ生活

お久しぶりです

 

 

気が付けば1か月半ほど、全く記事を書いていませんでした。6月は全くでしたね。

 

それでも時々ここを訪れて読んでくださった方々ありがとうございます。

 

先月半ばにまたベルリンに戻ってきています。

帰国中からずっとバタバタして生活環境の変化などでなかなかブログが書けませんでした。

 

そして今週から新しい仕事をはじめました。

久しぶりのフルタイム勤務、かなり体にこたえてます。

今日はそのことだけを書きたかったです。

 

始めの2日は特にしんどかった。

前職と同じ分野の仕事で使っているプログラムや仕事内容などは変わりません。

でも新しい環境で新しいパソコン、キーボード、新しい同僚、で思った以上に体はストレスを感じているようです。

 

それでも3日目の今日は少しだけ慣れたのか始めの2日間よりましでした。

 

これから少しづつブログを再開したいと思っていますので、皆さんまたよろしくお願いします。