nene

ドイツ生活

野生のキツネちゃんに出会った

ベルリンは都会でありながら森や公園が多く、それで野生動物も多く生息しています。

意外でしょう?

 

先日また35度越えになり仕事の後、主人と湖に。

 

水着で寝転がってぼーーっと時間を過ごす。

もちろん泳ぎもしました。

 

夕方遅く、というか夜8時半ごろ太陽が沈み始めたころ、キツネちゃんに遭遇しました。

 

 

お水を飲みに森から来たようでした。

姿消した後に後を追ってそーーと見ていると湖のお水を飲んでいました。

 

youtu.be

 

 

実は街中にもキツネが住んでてうちのアパートでも中庭に入ってきてギャーギャーと鳴いていたりします(笑)

 

他にも野生のウサギもよく見かけます。

 

フクロウも見たことあります。