nene

ドイツの生活

~私のエスコラニア~スペイン、カタルーニャに行ってきました☆Part21

エスラニアの卒業式の次の日、バルセロナカタルーニャ音楽堂でのコンサートのため、再びバルセロナへ旅立ちました。

滞在はたったの3日。

今回はセキュリティチェックで待つことなく、すんなりとチェックを済ます事ができ、免税店で充分の時間がありました。

特に何か買うというでもないが新空港の免税店、ちょっと見ていきました。

 

しかし離陸はまた30分ほど遅れる。

コンサートは同日の夜20時からだったのでフライトが遅れるのはちょっと焦る。

しかもまた手荷物受取のターンテーブルがなかなか動かない・・・。

何とか手荷物を受け取って今回はバスで市内へ移動。

前回、ぼったくりタクシーにあったので警戒していました。

バス乗り場付近にはまたたくさんの客引きらしき人たちがいました。

でも今回はそれを無視してまっすぐバスの方へ進みましたよ!

今回復路は午後の明るい時間だったのでバスの中で運転手から直接、往復チケットを購入しました。

前回は復路がまだ暗い早朝だったのでタクシーにしたのでした。

 

今回ホテルはカタルーニャ広場付近にしました。

カタルーニャ音楽堂はここから遠くないので。

そして空港バスも通っているので便利。

 

5月は肌寒いくらいだったけど6月終わりはじっとりとした暑さになっていました。

日本ほどではないけどベルリンより湿度が高い。

べっとり汗をかいてしまったのでコンサートの前にシャワーを浴びてさっぱりすることにしました。

そして今回のホテル、シャワー付きの部屋と思ってたけど共同だった。

まあいいや・・・。

部屋めっちゃ小さくてクーラーなし。そして道路に面してるのでめちゃくちゃうるさい。

でもホテルのオーナーさんたちはいい人ばかりで、またいろんなこと助けてもらったのでした。

 

18時半ごろカタルーニャ音楽堂に着きました。

 コンサートは20時からで1時間前の19時に開場。

ということで軽食をとる事にしました。

朝食以降、何も食べてなかったので腹ごしらえ。

カタルーニャ音楽堂の入り口にあるカフェでサンドイッチとミニクロワッサンとコーヒーを頂きました。

f:id:fork_to_spoon:20210722072910j:plain

カタルーニャ音楽堂の入り口に会ったデジタルポスター

 そして19時開場にもう中へ入りました。

このコンサートホールは世界遺産になっているので中もじっくり見たかったのです。

f:id:fork_to_spoon:20210723080525j:plain

f:id:fork_to_spoon:20210723080707j:plain

f:id:fork_to_spoon:20210723080945j:plain

f:id:fork_to_spoon:20210723080947j:plain