nene

ドイツ生活

DJIオズモポケット2

 

 

以前、ドイツの家電店での消費税免税セール中に買ったDJIのオズモポケット2。

 

forktospoon.hatenablog.com

予定より1日早くお店に受け取りに行けるお知らせが来て、仕事帰りにさっそく取りに行きました。

 

Vlogっていうやつに憧れて欲しかったんですよね。

 

まず初めにスマホにつなげてアクティベートとやらをしなければいけなく、私のスマホが古くその時点で少し時間がかかりましたがなんとかアクティベートできました。

アクティベートしなければ使えないんですよ。

 

まず家の中、近所の公園やブランデンブルク門でテスト撮影をしました。

色々な設定があり、それを把握するため。

ズームを使ってみたり。写真も取れるので写真撮影もしてみたり。

そして撮影したものを実際にパソコンに取り入れたらどう見えるか。

 

今まで悩んでいた酔うほどの手振れがない!

ここが最も嬉しいポイント。

 

そしてここでも問題が。パソコンが古いので4Kで撮影した動画がカクつく。

でも編集の時点で問題は解決されていました。

 

そしてついにライプツィヒで初めてオズモポケットちゃんでVlogに挑戦してました。

 

youtu.be

どうでしょう。

まだまだ勉強中です。

カメラが上向いたままになっちゃったりどこ映してるのか困っちゃたっちゃんになったり(笑)

ジンバルなのでこういった現象がおきますね。

 

でもジンバル機能があるから古いスマホと比べて手振れが軽減されました。

そしてコンパクトでどこにでも持って行ける。まさにポケットに入れて。

そこが便利です。

 

でも編集ソフトでも色調整をしなければ、撮ったままでめちゃくちゃ色がいいかと言えばそうでもないので。ここは好みかも知れませんが。

私は出来るだけ鮮明な色の方が好みで。

 

これからいっぱい使うのが楽しみです。