nene

ドイツ生活

ドイツの9月は暑い

 

 

今年のドイツの9月は例年に比べて随分天気が良く暑い日が多いです。

9月に入ってから30度になる日が続いています。

 

その代わり8月は雨や風の日がほとんどで最高気温が20度ほどで肌寒かったです。

バカンスシーズンに天気に恵まれなかったドイツ人は多い。

 

毎年は今頃は紅葉が始まるのですが今年は暑い日が長く続いているのでまだ紅葉してません。

よーく見ると葉っぱ少しが色づいている程度。

まだまだ青々しています。

 

私は基本、秋と冬は必要ないと思うタイプなのでこれで結構www

 

ちょっと日本の今頃の気温に近いです。

 

バルト海もまだまだ泳げる気温。