nene

ドイツ生活

~私のエスコラニア~スペイン、カタルーニャに行ってきました☆

読んでいただいてありがとうございます。

気が付けば1か月以上ほったらかしにしておりました。

 

実は5月下旬10日間程、スペイン、カタルーニャ地方へ行っていました。久しぶりの一人旅。結婚してからは初めての海外一人旅でした。EU内の移動って日本からヨーロッパの移動に比べたら何百倍も楽なんですね。ベルリン・バルセロナ間2時間45分で時差もなしで体力的にも楽です。

一人旅っていいんですよね。いろんなことが次々起こり、刺激を受けて、いろんな人に助けられ、今回も思い出に残る旅となりました。

 

コロナのパンデミックがまだ続いていますが、私が行った少し前にドイツでもスペインでも丁度ロックダウンが解除され規制も緩和されました。

PCR検査は必要でしたのでベルリンで受けました。そしてベルリンへ戻るときはバルセロナでテスト。カタルーニャで結構人と接触したので心配していましたがどちらも陰性でした。

 

カタルーニャでは外でもみんなマスクをしていたので私もそうしてました。お店やレストランは陰性結果いらずで入れました。

ちなみにドイツではみんな外ではマスクしません。

 

今回は写真を少しご紹介したいと思います。

f:id:fork_to_spoon:20210615042222j:plain

バルセロナのスペイン広場

 

f:id:fork_to_spoon:20210615042410j:plain

18年ぶりにエスラニアの友達に会いました。

 

f:id:fork_to_spoon:20210615042701j:plain

ここここ、原点!モンセラート。

 

f:id:fork_to_spoon:20210615042804j:plain

サンミゲルからの眺め。

 

f:id:fork_to_spoon:20210615043020j:plain

やっと聞けた、エスラニア!18年ぶり!

 


www.youtube.com

 

f:id:fork_to_spoon:20210615043207j:plain

遠出してコンサートにも行ってきました。

 

旅の内容は今後記事にしていこうと思います☆