nene

ドイツ生活

ウィンズバッハ少年合唱団の食堂

 

 

ウィンズバッハ訪問時には、食堂シュパイゼサールにも案内されました。

そして昼食と夕食まで頂けました。

 

 

団員たちに交じって列に並びます。

 

息子君は11年生の団員達と、私とタチアナは指揮者のボメ先生や声楽の先生、寮の世話役の人たちと食事しました。

突然の出来事に少し緊張してボメさんに何か質問あるって言われても言葉が出てこなくて困った😅

真ん中の年長の団員たちが立っているところにはサラダが何種類かあってセルフで盛り付けれる。

 

 

野菜と柔らかめご飯のピラフ風とグラーシュ添え。

秋ということでかぼちゃのスープがありました。

 

 

ちなみに夕食は軽めでピザでした。写真撮り忘れました。

 

こういう普段、団員達が食べているものを目で見たり食べたりできる機会も貴重です✨