nene

ドイツ生活

ウィンズバッハ少年合唱団になった!

 

 

うちのウクライナの息子が今週からウィンズバッハ少年合唱団に入りました!

 

と言っても今週はProbewohnen(プローベボーネン)で試験的に寮生活と高校に通います。

 

合唱団に行って団員達や先生方から「ようこそー、これからよろしくねー!」と歓迎されてやっと実感湧きました。

 

ここまで来るには色々な試練と努力がありました。

本人の努力と私の努力。

転職した時期と重なって結構体力的にも精神的にもボロボロになりながら頑張りました。

本人ももちろんめちゃくちゃ努力しました。

 

以前から一度キャンパスにを見に来てくださいって指揮者のボメ先生からお誘いを受けていて、やっと行く事が出来ました。

8月バイエルン州が夏休み中に特別に声楽の先生の自宅で受けたオーディションに合格してこの日が来ました。

 

とにかくキャンパスがめちゃくちゃ広い!

他の合唱団も見たことありますがウィンズバッハは田舎で土地があるからサッカー場、バスケットボール場とか敷地内にあります。

 

それに学年別に分けられた寮がいくつも建てられています。町なかにある他の少年合唱団は何もかもが1つの建物であるのに比べてそこが大きく異なっていました。

 

8年生から10年生の寮。

 

10年生から12年生の寮。

 

6年生から7年生の寮。

もう一つ4年生と5年生の入ったばかりの子たちの寮があります。

 

 

スポーツルームもあります。

 

さてうちの子が住むことになる10年生から12年生の建物に入り部屋にあがっていきますよー。