nene

ドイツ生活

初笑い

          

 

         

 

元旦の夜、日本にいる両親とラインビデオ通話しました。

 

お昼から田舎の家に行って親戚で集まって新年を祝っていたそう。

 

お正月なのでおせち料理がメインですね。

うちの両親がおせちを注文して用意していました。

 

お正月親戚で集まればおせちはみんな楽しみにしてますよね。

 

しかし、なんと、そのおせち料理を忘れていったらしいのです!!

 

どうやったらおせち料理忘れるんでしょうか!!

 

母は「お父さん、おせち忘れていったんよ」と父のせいにする(笑)

いや、要するにどっちも忘れてたんやろ。

 

うちの両親も70過ぎてるので物忘れはしますが、おせち忘れるとは!

 

みんながっかりしたことでしょう。

 

でも親戚もいろいろ持ってきていたらく囲炉裏で焼肉したって言ってました。

 

ということでそのおせちは家で2人で食べなければいけないことになったらしい。

 

食べきれるのでしょうか・・・。

 

大笑いでした。

 

 

追記: 先ほどそのおせちは2人でもう食べてしもた、と連絡が来ました。

恐るべし食欲旺盛な70代🙄