nene

ドイツ生活

私のエスコラニア~エスコラニアとセーラー服?~

先日オンラインでぼんやりモンセラートのミサの様子を見ていると、セーラー服姿の少年たちが目に飛び込んできました。

おや、あの有名なウィーン少年合唱団もとうとうモンセラートにやってきたか!

 

って思ってよ~く見るとなんだか違った(笑)

 

どうやらデンマークから来た少年合唱団のようです。

日本語では「コペンハーゲン少年合唱団」という名で親しまれている?ようです。

 

 

一緒に「ビロライ」を歌ってました♬

 


エスラニアは一足お先に他の少年合唱団と交流を深めているようですね。

 


www.youtube.com

 

ちなみに私は6月半ばにニュールンベルクに行きます。

そこで行われるのが少年合唱フェスティバル。

生まれて初めての少年合唱フェスティバル。

ワクワクします。

なんとエスラニアが参加します!

1年ぶりに生で聞く、エスラニア。

楽しみだな~☆彡

 

ちなみに今回の旅は一人旅ではありません。

いつもとってもお世話になっている同じくドイツ在住で少年合唱が好きなPonkoさんを無理やり引っ張って行ってきま~す。

 

ニュールンベルクは一度だけクリスマスの時期に行ったことがあります。

ニュールンベルクのクリスマスマーケット、有名ですよね。