nene

ドイツ生活

ザクセンスイス

 

8月最終の週末にはザクセンスイスに行ってきました。

今回は珍しく主人が行くと言ったので←(というか無理やり連れって行った)2人で行きました😉

 

ドレスデン近郊にある美しい山山。

 

 

Kurort Rathenまで片道4時間以上😅

ここから渡し船に乗って向こう岸に渡ります。

 

渡し船はみんな立ってます。片道5分程ですが待ち時間が20分くらいとかなり長いので行列ができます。

 

このように電動ではなくロープを動かして船は移動していきます。エコですね。

 

さあ、バスタイを目指して歩きますよ!

 

登っていきます。

 

素晴らしい景色でしょ!下はエルベ川

 

こちらがバスタイ橋。

橋の手前から。

 

中世の時代に作られた感の痕跡がいくつも見られます。

 

この階段、修道士が昔使っていたのだろうか?崖っぷち。

自殺行為な急斜面😱

 

バスタイ橋

 

のこぎり山が少しモンセラートに似ています。

天気がイマイチだったのが残念。帰る頃に晴れてきたっていう😅

 

もう少し離れた場所からのバスタイ橋

 

なかなか幻想的です。

 

 

さて頂上までやって来ました。

レストランやホテルもありました。

 

この周辺の展望台で家から持ってきたサンドイッチを食べて、帰りは違う道から降りていくことにしました。

 

 

 

また渡し船に乗り向こう岸に渡り電車でドレスデン方面へ向かいます。

 

電車からのエルベ川ドレスデンの町。

真ん中は聖母教会(フラウエン教会)。

 

片道約4時間、現地滞在時間約5時間でしたが日帰り出来ました。