nene

ドイツ生活

ドレスデン聖十字架少年合唱団と指揮者クライレさん

昨日は9ユーロチケットでベルリンからドレスデンまでレギオナルバーンとSバーンのみ使って行ってきました。

ドレスデン聖十字架教会合唱団(以下、クロイツコア)の元団員である友達が指揮者、ロードリヒ・クライレさんの送別礼拝が7月2日にあることを教えてくれました。

なのでその礼拝に行くためです。ドレスデンに行くのはたぶん4年ぶりとか。

 

列車が遅れて乗り換えの列車に乗れずドレスデンに着くまで2時間半の予定が4時間くらいかかったーーー。

列車の遅れで乗り換え電車に間に合わずFalkenbergという駅で1時間くらい次の列車を待ちました。

大体みんなここで乗り換えでライプツィヒドレスデンに向かう人が多かった。

こちらはライプツィヒに向かう綺麗なレギオナルバーン。

 

ドレスデン方面へはこの年季の入った2連のレギオナルバーンでRuhlandというところまで行ってそこでまた乗り換え。

 

Ruhlandからさらに1時間かけてようやくドレスデンに着いたのは16時!!

 

クライレさんの送別礼拝は17時から。ギリギリやし😫

観光はもう今回はいいんです。

とにかく聖十字架教会へ急げ~~~。

 

これ、何かわかります?

別に私ビールとブレッツェルの宣伝してるんじゃないんですよ。

その向こうです。ここはアルトマルクト広場です。

ここはドレスデンのクリスマスマーケット、シュトリーツェルマルクト』(Dresdner Striezelmarkt)が開かれるところですが大工事中でした。

クリスマスまでには終わるのでしょうね。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by mayumin (@ol_muu)

 

つづく。