nene

ドイツ生活

帰国の流れ ~プレミアムエコノミー~

ヘルシンキ~成田はなぜかプレミアムエコノミーにグレードアップされていました!!

元々はもちろんエコノミーを取っていたんですが、フライトがキャンセルされたからでしょうか・・・?

こんなことはめったにないからありがたや!

 

フィンエアのプレミアムエコノミーはプライベートキャビネットになっていました。

カーテンのこちら側がプレミアムエコノミー、向こう側は普通のエコノミー。

26席しかなくそのうち9席ほどしか使われていませんでした。

たくさんの人の中に長時間座っているのを恐れていたので9人だけで良かったです。

ちなみにカーテンの向こうのエコノミー座席は使われておらず更に後方の座席が使われていたようです。

 

足元は足がまっ直ぐ伸ばせるほど広くリクライニングも後ろに誰もいないので思いっきり後ろまで倒せました。

でも、エコノミーだと肘置きを上げて寝転がれたんじゃないかなーとも。

プレミアムエコノミーは肘置きがあげれないのでそれは出来ませんでした。

でも下脚部を支えるレッグレストを最大まで上げてリクライニングを最大まで倒すとほぼ横になった感じになりました。

 

ディスプレイも大きかったです。

 

ちなみにお手洗いもエコノミーとは別になっており、ビジネスとプレミアムエコノミー専用になってました。

なので並ぶことはなかったです。

これはストレスフリー。

エコノミーしか知らなかった私はお手洗い室内の広さと美しさに感動したのでした!

照明もきれいだった!

写真を撮り忘れたのが残念。

ソープの他にハンドクリームまで装備してありました!

エコノミーのお手洗いってめちゃくちゃ狭いですよね。

外国のでっかい人は方向転換するのが大変そうなくらい。

 

こんな時だから食事は選べず1種類のみでした。

離陸後の食事。

 

真夜中に配られたパン。

ブルーベリージュースがウリなのか飛行中しょっちゅう配られました。



朝食。

マリメッコカップとナプキン。

 

食事はまあ、機内食って感じでした。

 

私、飛行機の中であまり寝れないタイプなんですが今回は結構寝れました。

 

そして飛行機の中で、コロナ規制による入国に関するいくつかの書類を渡されました。

 

飛行中、窓からの景色。

 

日本や~。

 

後で知ったのですがフィンエアのプレミアムエコノミーは今年2月に新しく誕生したとか。

www.youtube.com