nene

ドイツ生活

帰国してました~姫路城の桜

ブログを2か月ほどほったらかしておりました。

実は3月下旬から帰国していました。

 

家族の事など、いろいろ心配な事ありまして。

 

コロナで帰国出来てなかったので3年ぶりの日本でした。

 

ドイツの家から日本の家までなんと38時間くらいかかりました・・・。

関空に着きたかったですが戦争の影響で予約していたフィンエアが関空に飛ばなくなり、成田に到着。

成田空港でのPCR検査等、長ーい待ち時間、移動時間経験しました。

噂には聞いていましたがこの時間の長いこと。

最終的に到着ゲートに出てくるまでに3時間くらいかかりました・・・。

 

隔離どうなるかと思いきや、ワクチン3回接種していると隔離なしでした☆彡

ほっ!

 

今年は日本の桜を3年ぶりに見る事が出来ました。

 

姫路城の桜