nene

ドイツ生活

ベルリン動物園のスナネコちゃんがかわいすぎる♡

数年前、ベルリンの2つの動物園と1つの水族館の共通年間パスをもっていました。

ZooとAquariumとTierpark。

ドイツの動物園は日本の動物園に比べて動物がいる空間が広く動物が飽きないように色々と工夫されていて遊び心がいっぱい。

だから動物がのびのびと生活していて見ていて気持ちが良い。

 

年間パスを持っていた1年間はほとんど毎週末のように動物園に通っていました。

絶対もとを取れました(笑)

ベルリンのような都会でも動物園の中が本当に広くて一日で全部歩いて回れないくらいの敷地面積があります。

Zooは仕事帰り帰宅途中にあるので時々寄っていましたね。

都会の真ん中にある巨大動物園。

都会に暮らす動物たち。

シロクマの「クヌート」がいた動物園です。

残念ながらクヌートは私がベルリンに引っ越す前の年に事故死してしまいました。

そしてクヌートの飼育係だったトーマス・デルフラインさんもその数年前に急死されていますね。

今でも動物園のショップにはクヌートグッズが販売されています。

 

ここの動物園で私の心をわしづかみしちゃった子がいます。

私、ネコちゃん大好きなんですが

スナネコちゃんが可愛すぎませんか💗

 

f:id:fork_to_spoon:20220203071222j:plain

つぶらな瞳にやられちゃった♡

 

このモフモフの毛質もたまらない♡

 

f:id:fork_to_spoon:20220205065551j:plain


ドイツ名はSandkatze

 

その名の通り岩砂漠や礫砂漠・砂砂漠・砂丘などに生息します。

 

カメラ目線のナイスショット。

なんじゃこの格好(笑)

f:id:fork_to_spoon:20220203064957j:plain

 

f:id:fork_to_spoon:20220203065452j:plain

f:id:fork_to_spoon:20220203065708j:plain

 

後すがたも可愛い💛

f:id:fork_to_spoon:20220203065716j:plain

 

インテリアも遊び心がいっぱい

f:id:fork_to_spoon:20220203070140j:plain

f:id:fork_to_spoon:20220203071014j:plain

f:id:fork_to_spoon:20220203071049j:plain

 

 

f:id:fork_to_spoon:20220203072133j:plain

 

f:id:fork_to_spoon:20220203074302j:plain

見るたびに癒される可愛さ💕