nene

ドイツ生活

ベルリンのラーメン屋さん~その⓶

 

 

さてさて先週に引き続き、今週もラーメン食べにに行ってきました。

たまたま立て続けにラーメン屋さんに誘われてそうなりました😅

 

今回やってきたのはCocoroさん。

 

CocoroとCocolo,どうやらベルリンに2つ「こころ」と言う名のレストランがあり私たちが行ったのはMehringdammのCocoro。

 

どうやらラーメンが人気なのはCocolo X-bergというGraefestraßeにある「こころ」のようです。

 

まあいいです。Mehringdammの「こころ」にもラーメンがあったので今回は味噌ラーメンを注文しました。

 

 

 

麺は太めですがこしがありました。

味噌味も美味しい😋

 

ちなみにドイツ人の元同僚が頼んだのはカレー丼。あ、見た目カレーライスでした。

 

食後は抹茶アイス。

はちみつがけになっていたのですがこれが意外に合う!

 

元同僚は「ギョーザアップル」という一見美味しそうじゃない名前のデザートを頼んでました。

これ、ほんとにギョーザの皮で作ってて中にアップルパイのようなのが入ってました。

バニラアイス添えで意外に美味しかったです。

 

 

そして飲み物は2人とも、ほうじ茶を頼みました。

夜寝れなくなったら困るのでカフェインの少ないほうじ茶に。

あー、こういう鉄の急須、欲しいな~。

 

 

外にはテラス席もあります。が、今はもう寒くて中が快適ですね。