nene

ドイツ生活

旅の思い出【竹富島】

6年前に母と行った沖縄、八重山諸島石垣島竹富島由布島西表島のツアーでした。ツアーで効率よく周れたので良かったです。1月でしたが26度もありました!ガイドさんが1月でこんなに気温が上がるのは珍しい、皆さんラッキーですよっておっしゃっていました。その数年前に沖縄本島に行った時は2月で10度しかなくって沖縄寒いやんってなったので気温差が激しいんでしょうね。

f:id:fork_to_spoon:20210206083317p:plain

八重山諸島とは。沖縄本島のまだはるか南西。日本だけど台湾にめちゃくちゃ近い!

 

f:id:fork_to_spoon:20210206085224p:plain

八重山諸島拡大図。竹富島の面積は約5.4km、西東へ2.7kmの小さな島。

 

f:id:fork_to_spoon:20210206021327j:plain

竹富島の村を水牛車で散策。家々の塀はサンゴで出来ている。

 

f:id:fork_to_spoon:20210206021441j:plain

f:id:fork_to_spoon:20210206021513j:plain

民家。琉球瓦を使った屋根とシーサーはどの家にも見られました。



f:id:fork_to_spoon:20210206021533j:plain

f:id:fork_to_spoon:20210206021632j:plain

なごみの塔。今は登れなくなっている。

f:id:fork_to_spoon:20210206021628j:plain

なごみの塔からの村の眺め。



 

f:id:fork_to_spoon:20210206021651j:plain

のどか~。近所の子供たちが自転車で遊んでる。



f:id:fork_to_spoon:20210206032723j:plain

カイジ浜で星の砂探し。みえますか~?結構たくさんありました!

 

f:id:fork_to_spoon:20210206035459j:plain

f:id:fork_to_spoon:20210206035628j:plain

 

f:id:fork_to_spoon:20210206081744j:plain

コンドイビーチ。