nene

ドイツ生活

ラクリッツ

先日、ハリボのラクリッツ(リコリス菓子)の話をしましたが、ヒカキンさんが動画を作っていました。

昨日、買い物に行った時、ハリボーがセールだったのでラクリッツを買ってきました。でもヒカキンさんが紹介しているシュネッケンは真っ黒クロで抵抗があるのでこちら。↓

フルーツ味が入っているので何となく安心感。コロナのためと思って食べました。味はまあ、ラクリッツの味はするけど食べれます。主人は大好きです。

f:id:fork_to_spoon:20210131003925j:plain

 

ラクリッツがコロナから体を守ることがドイツの研究団体が発表したサイト。ラクリッツが作られる甘草の根に含まれるグリチルリチンがコロナから体を守るということです。なので甘草の根のお茶も効果があるようです。

ja.wikipedia.org

次回、帰国する時はラクリッツをお土産に大量購入していこう