nene

ドイツ生活

冬のパリ 一人旅 Ep6

 

さあ、一番上まで登ってきました。

が、なんということでしょう。

霧で何にも見えません・・・。

 

まあ、こんなこともあるねー・・・。

 

フランス語で書かれたエッフェル塔の歴史。



そうこうしていると少しづつ見通しが良くなってきました。

やった~!

 

嬉しくなって写真やビデオを撮りまくりました。

でもめっちゃ寒かったんです!!!寒すぎて手が痛かった!

 

 

youtu.be

寒いと思いながらもトップに結構長居しました。26,80ユーロ払いましたからね。

思い切り堪能しましょうってことで。

ちなみに料金が今年に入って変わったのか2023年2月現在トップまでエレベータ使って28,30ユーロってなってます。

 

でもね、さすがに寒さに限界を感じ2階へ降りていきました。

2階展望台からの眺め。晴れてきました✨

 

青空も見えてきた!

 

地上からエッフェル塔の真下から。

 

他の旅人に撮ってもらう。

ちなみにドイツ人でしたが英語で話しかけてみた😆

 

枯葉とエッフェル塔も素敵。何処から撮っても絵になる✨

 

美しい✨

 

エッフェル塔を堪能して今度はアレクサンドル3世橋に向かいます。