nene

ドイツ生活

4人の少年ソリスト

 

ヴィルトナー少年合唱団という少年合唱団の動画で面白い試みを発見したので記事にします。

 

ヘンデルのオペラ「アルチーナ」(Alcina)を4人の少年ソリストがそれぞれ歌うというものです。

4人が全く同じ曲を歌っている4つの動画ですが、だれが上手、というのではなく、それぞれ4人が個性があって面白いです。

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

youtu.be

 

オーストリアの少年合唱団でしょうか。

このヴィルトナー少年合唱団は来日したことがあるのでしょうか?

なかなかの実力と思ったので来日するといいですね。

 

 

この動画は合唱団の日常を映像にした感じですね。

youtu.be

ソプラノとアルトの少年のみと思いきやテノールとバスのお兄さんもいるのかな。

私はこの合唱団の名前はなんとなく聞いたことがありますが実際に歌声を聞いたことはありません。

 

いつか聞けるといいです。