nene

ドイツ生活

ウクライナ避難民と日本食レストランに行きました~後編

 

ウクライナ避難民の友人とやってきた「北海道キッチンゼロ番地」さん。

 

いろんな種類が注文できる居酒屋さん風のレストラン。

お寿司やラーメンやたこ焼きとか、コロッケとか焼き鳥とかいろいろありました。

 

 

ひんやり冷えたウーロン茶が気持ち良かったし。

お手拭きがあるのも日本みたい。

 

youtu.be

 

ラーメンはリュボが気に入っていました。



 

こちら有名で並ぶお店のTakumiさん。

私たちが見た時も道端まで行列できてました😮一時間待ちって店員さんが言ってました。

でも、Takumiさんベルリンにもあるんです。が、私は行ったことなくて。

聞くところによるとデュッセルドルフが一番美味しいとか。

 

 

これ、何かな・・・って3人で話してたら・・・ホテルでした。

 


デュッセルドルフの地下鉄。
8月は9ユーロチケットで乗り放題でした🤗

やっぱり良かったな、9ユーロチケット。