nene

ドイツ生活

いちごスタンド

日本は5月が旬のイチゴ、ドイツは今も旬です。

5月終わりから8月はじめまでイチゴがスーパーでも道端でも売られています。

町中のいたるところにこのようなイチゴスタンドが出るんです。

かわいいでしょ🍓

Erdbeeren für den guten Zweck

 

時期によっていろいろな種類が売られるんですがその中でも

マルビナ」(「Malwina」)が大好きです。めちゃくちゃ美味しいんです!

ちょうど最近はマルビナの時期で先週も今週も2箱も買っちゃいました。

2キロ!

先週はしかも1キロで8,90ユーロ、2キロで9,90ユーロで売ってたらそりゃあ2キロを買うでしょ。1ユーロしか違わんし。

 

今週は1キロ8,9ユーロ、2キロ11,90ユーロになってたけどそれでも2キロ買っちゃいました。

 

うちの近所のいちごスタンド。

イチゴの他、ジャムも売られています。


2キロ買っても2,3日でぱくりと食べきっちゃいます。



そのまま食べたらもちろんめちゃくちゃ美味しい。

その他、パフェにしてみたり、アイスに添えたり、ケーキを作ってみたり、朝食のミューズリに添えてみたり。

 

仕事中にもほおばります😋