nene

ドイツ生活

少年合唱フェスティバル~エスコラニア(コンサート3の後の続き)

ちなみにエスラニアの団員である友達から聞いたのですが、エスラニアが着ている白黒の衣装は「エスコラネット」と言います。

そして白と黒のそれぞれの衣装にもちゃんと名前があります。

黒いのが「サイア」、黒いのが「ロケット」と言います。ロケットで飛んで行っちゃいそう🚀🤣

きゃーん、エスラニアに埋もれている、自分。

こんなにたくさんのエスコラネットに埋もれるのは初めて(笑)

昔、団員達とモンセラートで会った時は一緒に行動するときはほとんど私服だったからなー。

せっかくだったから修道士さんの言うように少年たちと一緒に撮っておけばよかったー。

そしたらそれも一生の宝物になったはずー。

まあ、その時は思いつかなかった。

 

みんな素敵でかっこいい💖💖

 

 

左がソリスト君↓

ほんまに去年より輪をかけて素晴らしい響きと声量を身につけていた。14歳のボーイソプラノ最高!

舞台にいる時と違って全然表情が朗らかや~。

この写真撮る前に気が付いたらサイン書きに来てくれてて「ソロ、すごく良かったよ!」と他の子に聞こえないように言ったら(いや、たぶん聞いてた子もいたかも)満面の笑みで「ありがとう!」って。

え、なんで他の子に聞こえないようにって、なんかね、彼だけ褒めてるように聞こえてほしくなかったからね。

 

そして忘れてはいけない。私の友達、C君の存在。

なんだかよそよそしい態度だったけど、仲間の目を気にしているのかもしれない。

もしくはPになにか指摘された?

でもあまりによそよそしくて逆に不自然なんだわ。他の子たちのほうがフレンドリーで(笑)

でもね、後で気づいたんだけど私が写真撮ってる時に他の団員に紛れて映りこんでたりしてるんですよ。しかもカメラ目線で笑顔(笑)面白過ぎてこれには爆笑🤣

 

気づいたらサインにし来てたし(笑)

去年モンセラートで出会った小さかった彼は少し大人びて周りの目を気にしていたのかもしれません。

 

でもね、ニュールンベルクから帰ってきた後、C君の方から「ねえ、コンサートどう思った?」ってメールしてきた(笑)

C君は少し声変わり仕かけてる?感じかな。

でもソプラノで、修道院では少人数で歌うパートでは必ずその中にいるのです😊

 

団員達にサインをしてもらいました↓

昔モンセラートで顔写真に全員にサインをしてもらったことを思い出す。

 

 

そしてこの子、なんか好きなんですよね。

でっかくてクマちゃんみたいでぷくぷくしてるけど優しそうな子だな、と前から思ってた。

別にこういうのがタイプかって言われるとそうではないんですよ。

 

そしてこのとき友人は面白いことをしていました。

前もって私にPはどの人物だと確認し、わざわざPのところへ行ってサインをお願いしていました(笑)

調子にのったPは気分良くサインし、そのサインに友人はハートマークを書きました(笑)

そしたらPは顔をしわくちゃにして笑顔になったんだとか(笑)

私はこれに大爆笑!!よくこんなことを思いつくもんです🤣

そんな友人どの旅だったので四六時中笑いっぱなしでした。

ちなみは私は出来るだけPに背を向けて存在を気づかれないようにしてました(笑)

でも私の事忘れてるかもしれない。というか去年はマスクをしてたけど今はマスクなしで顔、分からないかも。

いや、というかほんとにあの事忘れているって、と考えこれ以降気にしないようになりました(笑)

気づかないふりをして様子をうかがってたんだったりして。

 

友人に救われてその後は穏やかに過ごすことができました。

 

そうこうしているうちにエスラニアたちは教会の外へ。

この日は36度🌞🌞🌞🌞

エスコラネットを着てカンカン照りの中をエスラニアは歩いていきました。大変だ~、絶対暑いって。

私はノースリーブだけど干乾びてしまいそうなのに。

 

マルクト広場を通って、その歩くのが早い事。

真ん中にエスコラネット姿のエスラニアが歩いてるのが分かりますか?一番後ろにクマちゃんがいます(笑)

方向からしてロレンツ教会に歩いて行ったと分かりました。

この後19時半から6少年合唱団合同のコンサートがそのロレンツ教会であるので。

そのコンサートが最後のコンサート。

チケットを買えばオンラインでも鑑賞出来たっていう。