nene

ドイツの生活

2021年を振り返って

今年ももうすぐ終わりですね。

皆さんはどんな一年でしたか?

私は2021年悲しいこともありましたがその中から喜びも生まれ良い一年でした。

いろいろありましたがこんな年はめったにない貴重と言えるくらい気持ちよく過ごせた一年でした。

行動すれば行動するほど物事がどんどん良い方向に進んでいった、そんな年でした。

 

2021年は久しぶりに海外旅行に行きました。

最後の海外旅行は2020年1月、コロナのぎりぎり前でした。

 

海外と言っても私はドイツに住んでいるのでEU内ですが。

 

5月に行ったスペインカタルーニャ地方。一人旅。

私のカタルーニャの家族ともいえる懐かしい人たちに会えました。

そしてモンセラットで大好きなエスラニアを久しぶりに堪能できました。

これは一生思い出に残る滞在になりました。

本当に行って良かったです。

f:id:fork_to_spoon:20210623041732j:plain

 

9月にはトルコに行きました。義母と旅行。

真っ青な空に海。

そして美味しいお魚。お魚を何度食べた事か。

ドイツで手に入らないお魚をしっかり食べてきました。

 

f:id:fork_to_spoon:20211010070656j:plain

 

この先、いつまでドイツに住むか分からないしドイツに住んでいるうちにEU内を旅行し尽くしたいです。

実は私はそろそろ日本に住みたいと考えてますが主人は嫌だと言ってます。

 

私は旅行が大好きで10代の時から一人であちこち旅行していたほどです。

しかし、主人は旅行好きではありません。

なのでもしかしたらこれからも一人旅になるかもしれません。

 

趣味も合わない、意見も合わない、なんでこんな2人が夫婦になったのでしょうか・・・。

 

それでも来年は何か夫婦で喜びあえる事があるといいな。

 

皆様、良いお年をお迎えください。

2022年も楽しい1年になりますように。