nene

ドイツの生活

私がかつて愛したボーイソプラノソリスト③

テルツ少年合唱団のエリアス・メドラー君(Elias Mädler)。

2016年12月にベルリンであった「バイエルンのクリスマスコンサート」でベルリンに来ていました。

今はどうしているんだろう。

実はコンサートまで彼の実力を全く知らなかった私。

コンサートの後、団員たちがCD販売をしていてその中にエリアスの姿もあって、そうとは知らずに彼とCDについて話していた私。

あれだこれだと親切に説明してくれた記憶。

その話の後に隣から見知らぬおじさんが「彼はね、すごいソリストなんだよ。世界中で有名なんだよ。」と話しかけてきてそれで初めてあっそうなんだ~と思ったのでした😅

そういうことを言われても鼻高々にならず謙虚にふるまうエリアスは好印象でした◎

 

そうとは知らずにCD説明してくれた時に撮った写真。

f:id:fork_to_spoon:20210910041909j:plain

 

右から2人目がエリアス

f:id:fork_to_spoon:20210910042224j:plain

 

ちなみにコンサートは少年のみでした。バイエルンの衣装がいいですね~。

f:id:fork_to_spoon:20210910045803j:plain

 

エリアスに重点を当てたドキュメンタリー。ベルリンに来る前かな。

www.youtube.com

ベルリンフィルとも共演したようで見たかったなー~と後で思ったものです。

www.youtube.com

これはベルリンの次の年。14歳のボーイソプラノは最高だな~。

www.youtube.com

今のエリアスを見つけた。

声変わりした後って跡形もないね・・・。

でも顔の面影はありありだし素敵に成長してる。

www.youtube.com